「カラオケバトル」に8冠城南海が登場。年間チャンピオンは?

スポンサードリンク

いつもその歌声に驚かされる、テレビ東京の「THEカラオケバトル」ですが、今日は2015年の年間チャンピオン決定戦4時間スペシャルです。

私の優勝予想は、現在8冠の城南海(きずき みなみ)さん。

この人の歌声は本当に心が洗われる感じがします。

というわけで、城南海を紹介したいと思います。

城南海さんのカラオケバトル優勝歴

城南海/|ニュートラルな日々

出典:artist.cdjournal.com

まずは城南海さんのカラオケバトル優勝歴から。
城南海さんはカラオケバトルで実に8回の優勝を誇ります。
その優勝回数は最多です。

優勝した回とその時の曲、得点は次の通り。

2015/9/2 歌の異種格闘技戦7 「Another Orion」藤井フミヤ 得点 99.292

2015/6/3 歌の異種格闘技戦6 「メロディー」玉置浩二 得点 99.077

2015/3/18 チャンピオンズカップ 「流星群」鬼束ちひろ 得点 98.497

2014/11/19 歌の異種格闘技戦 「OH MY LITTLE GIRL」尾崎豊 得点 98.538

2014/11/5 冬のラブソング&クリスマスソング 「雪の華」中島美嘉 得点 98.018

2014/9/10 失恋ソング歌うま王 「Time goes by」Every Little Thing 得点 99.039

2014/8/20 芸能界チーム対抗!メドレーバトル 「瞳を閉じて」平井堅 得点 98.224

2014/7/9 歌の異種格闘技戦 「乾杯」長渕剛 得点 97.961

こうやって見てくると、男性歌手の歌の方が多いのですね。
女性だから当然男性歌手とは声質が違うわけですが、別物の素晴らしい歌として仕上げてくるあたりは流石です。

城南海さんの歌声はグインが特徴

スポンサードリンク

城南海さんの歌声はすごく心が洗われるようなキレイな歌声です。

その歌声は”グイン”と呼ばれる奄美民謡のこぶしの特徴だそうです(城さんは奄美大島出身)。

グインは裏声を取り入れた歌い方で、ヨーデルに似ていると言われています。

実際に歌声を聴かれるとそのキレイさがわかると思います。

こちらはデビューシングルです。

アイツムギ(full ver.)/城 南海 (きずきみなみ)

城南海さんはプロの歌手なので、オフィシャルサイトもお持ちです。
最新情報をチェックしたい方はこちらのサイトをご覧いただくと良いかと思います。

城 南海 オフィシャルウェブサイト

まとめ

キレイな歌声には、たまったストレスや嫌な思いを吹き飛ばしてくれる力があります。
そして城南海さんの歌声に確実にそのパワーがあります。

年間チャンピオンという大舞台に向け、城さんはその歌声に更に磨きをかけてくるはずです。
今日のカラオケバトルは見逃せません、というか聴き逃せません。

1人でも多くの人が城さんの歌声で癒されると良いなと思います。

城南海さん、優勝期待しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ