マツコの知らない世界で高田親子が紹介した温泉

スポンサードリンク

「マツコの知らない世界」で全国2000か所以上の温泉につかった高田和明・彩朱親子が素晴らしい温泉を紹介してくれました。

これからの季節、温泉情報は非常にうれしいです。

おすすめ温泉 白馬鑓温泉

マツコの知らない世界で高田親子が紹介した温泉|ニュートラルな日々

出典:clicccar.com

まずはこちら
白馬鑓温泉

7月中旬から9月下旬までしか営業しないそうです。
標高2100mのところにあるので、登山でいくことになります。
登るのには6時間くらい上るかかるみたいですね。
ご来光や星空がキレイだそうですよ。

おすすめ温泉 奈良田温泉 白根館

こちらの温泉はこの秋どうしても入りたいニッポンの秘湯ベスト10でも紹介されていましたね。

美肌に効果がある温泉だそうです。
白根館の経営者は猟師で、イノシシなどをとって調理してくれるジビエ料理が人気です。
お湯は源泉100%(水を混ぜない)かけ流し。
泉質はカルシウムとマグネシウムが少なく、phが高いアルカリ性でヌルヌルしており(石鹸と同じような成分のため)、これが美肌に効果があります。

時間帯や気候によって、温泉の色が変わるというオマケまでついています。不思議ですね。

おすすめ温泉 水口第二共同浴場

あと3か月で閉じちゃうそうです。
行きたい方はお早めに。

水口第二共同浴場は地元の組合が運営しているものです。
HPがみつからないので、おそらくないのでしょう。
こちらのブログに紹介がのっています。
http://blog.goo.ne.jp/onsen_shouyou/e/4bbb9cd8a3d45cf3d01f9658cac61230

広さは3畳分。

知る人ぞ知る名湯らしいのですが、、、自分にはちょっと渋すぎて、、、見た目と広さが、、、

ま、温泉のプロが紹介しているのだから、良いのでしょう。
高田親子は温泉はお湯だと言っているので、見た目とか広さとかじゃなく、泉質が良いのだと思います。

その泉質ですが、源泉かけ流しの薄い塩化物泉です。
メタホウ酸・メタケイ酸が入っているのでお肌がツルツルになります。
塩化物のおかげで血行が良くなるので冷え性にも効果的とのこと。

おすすめ温泉 姥湯温泉 桝形屋

姥湯温泉 桝形屋は標高1300m。
500年の歴史を誇ります。

源泉かけ流し。
ph2.5の強酸性です。
硫黄でお湯は白濁しています。

殺菌力が高く古い角質を溶かしてくれるために肌がツルツルになります。

スゴイ泉質ですね。
ph2.5って角質の奥まで溶けそう^^;;

高田和明さんが作った温泉達人会

高田和明さんは温泉達人会というのも作ったそうです。
こちらですね。

温泉情報も発信しているので、温泉に興味のある方はのぞいてみると良いかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ