クリスマスイブが晴れる確率93%初恋が実る確率23%

スポンサードリンク

未来におこることがどれくらいの確率なのかわかると安心ですし、いろんな計画が立てやすくなりますよね。
過去の統計データからいろんなことの起こる確率を考える番組「カクガリ君」は世の中のいろんな確率を調査している面白い番組です。

番組で興味深いデータがありましたので紹介しますね。

1年で一番晴れる確率の高い日はなんとクリスマスイブ!

クリスマスイブが晴れる確率93%初恋が実る確率23%|ニュートラルな日々

アウトドアで遊ぶ日、プロポーズする日など、晴れていて欲しい日ってありますよね。
では1年で一番晴れる確率が高い日っていつだかご存知でしょうか?
東京の場合、なんと

クリスマスイブ

なのです。

これは意外でした。
私はてっきり夏だと思っていました。

晴れる確率は驚愕の93.3%(東京)です。

クリスマスイブに何をするか、計画を立てる人は世の中には多いと思います。
かなりの確率で晴れるというこのデータは役に立つかもしれませんね。

初恋が実る確率は23%

初恋/クリスマスイブが晴れる確率93%初恋が実る確率23%|ニュートラルな日々

クリスマスイブの話が出てきたので、恋愛系の話をもう少しします^^

みなさん、初恋の経験おありだと思いますが、初恋は実りましたか?
自分は、、、、
でしたが^^;

初恋が実った人は23.3%だそうです。

4人に1人くらいなので、自分はまあまあ良い数字かなと思いましたが。
チャレンジするに値する数字だなと。

みなさんはどうお感じになったでしょうか?

ちなみに、初恋の相手と結婚する確率は1%だそうです。
うん、感覚的にそんな感じかなという気はします。

ま、自分にとってはもはや関係のない数字ですが^^;

話のネタとしては面白いですよね。

初恋の人と結婚した人が周りにいたら
「すごいね、1%だよ」
と教えてあげてください。

一目ぼれから結婚する確率は55%

スポンサードリンク

ついでなので、もう1つ恋愛ネタをご提供。
みなさん、一目ぼれしたことはありますか?
回数的には恋愛回数より少なくなることが普通だと思いますが、、、

この一目ぼれがすごい恋愛成績良いんですよね。

アメリカでのデータですが、一目ぼれから結婚する確率は55%だそうです。

すごい高確率!
一目ぼれするくらいだから
「運命の人だ!」
って信じて疑わないんでしょうか。

そして一目ぼれした夫婦が離婚する確率
男性20%
女性10%

だそうです。
アメリカの離婚率を考えると、かなり低い数字となっています。

一目ぼれは理屈で考えるものではなく直観的なものだから、相手のことを信じやすいのかもしれないですね。

一目ぼれする相手が現れたら、結婚するとずっと幸せに暮らせるかもしれませんよ。
参考にしてみてくださいね。

そういえば、先日話題になった山本耕史さんは堀北真希さんに6年間片思いだったそうですが、一目ぼれだったのですかね?
だとすると今後うまくいく確率は高そうです。

山本耕史さんは堀北真希さんについてはこちらの記事も興味あれば読んでみてください。
堀北真希と山本耕史が交際2か月で結婚「アタシんちの男子」で共演|ニュートラルな日々
山本耕史は40通ラブレターを堀北真希に送っていた|ニュートラルな日々

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ