あさが来たに新撰組登場。土方役は山本耕史、衣装は大河と同じ

スポンサードリンク

「あさが来た」に新撰組が登場です。

幕末なので、新撰組がいたころなのですね。

そして新撰組の副長である土方歳三役は、、、先日堀北真希さんと結婚された山本耕史さん。

このキャスティング、10年前の大河と一緒じゃないですか。
NHKもニクい演出しますね。

10年前の大河、なんだか懐かしいですね。

というわけで、少し復習しておきましょう!

2004年の大河ドラマは「新撰組」

三谷幸喜/|ニュートラルな日々

出典:magabon.yomiuri.co.jp

2004年の大河ドラマは「新撰組」でした。

局長の近藤勇を演じる主演はSMAPの香取君。
口がデカイのが話題(?)になりました。

脚本は三谷幸喜ということで、コメディちっくになるのでは?という声もあった大河でした。

で、この大河で土方歳三を演じたのが山本耕史さんです。

時代考証がうまく出来ていないなどの声もあったようですが、視聴率はそこそこあったようです。

当時、壬生寺の近くに住んでいた友人が

「観光客が増えて邪魔(失礼)」

と言っていたので、それなりに人気はあったのでしょう。

あ、壬生寺は内は新選組の兵法調練場とされたお寺です^^

山本耕史さん、大河と同じ役、同じ衣装、同じかつら

スポンサードリンク

はい、「あさが来た」に戻ります。

新撰組はお金が必要になり、金貸し業を営んでいるあさのところを訪れることになります。

で、その新撰組の土方歳三役を演じるのが山本耕史さんです。

キャスティングを同じにしただけではなく、衣装やかつらも一緒だそうです。

NHKも面白いことしますね。

10年前の「新撰組」が思い出されてこれはワクワクします。

こうなると、「新撰組」の再放送をやって欲しいなと思うのは私だけでしょうか?

あれ?これもしかしてNHKの術中にはまっているのかな???^^;

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ