ラグビー日本代表サモア戦!五郎丸歩選手が勝って恩返し誓う

スポンサードリンク


今夜は大事なサモア戦。
ここまで南アフリカには勝利したものの、スコットランドに敗れて1勝1敗のラグビー日本代表。
現在グループ4位。

サモア戦はグループ突破に向け、負けられない一戦です。

熱を入れて応援するためにも、日本代表選手についていろいろ知っておきたいですよね。

そこで、ラグビー日本代表応援番組「舘ひろし&上田晋也の日本魂届けますSP」で語られていた、五郎丸選手の忘れられない思い出について書きたいと思います。
五郎丸選手の原点になっている体験のようですよ。

ラグビー日本代表のエース五郎丸歩選手

五郎丸歩/|ニュートラルな日々

出典:wadaneta01.com

もう多くの人が知っている五郎丸歩選手。

一応、知らない方のために少し五郎丸選手について書いておきます。

まず写真でわかると思いますが、イケメンです^^

武器は五郎丸選手自身が語るキックです。

そしてキック前のおがみポーズが日本だけでなく世界で話題となっています。

この五郎丸選手、ラグビー日本代表の通算最多得点記録を更新中なんですよ。

単にイケメンでポーズが変わっているだけではなく、実力を伴っているのですね^^

五郎丸選手の忘れられない思い出

スポンサードリンク

今はラグビー日本代表のエースになった五郎丸選手。

その原点は佐賀工業高校時代のある試合にあったようです。

2003年の全国高校ラグビー大会の準々決勝。
自陣深くまで攻め込まれてライン際に転がってきたボールを蹴り出そうとした五郎丸選手でしたが、痛恨の空振り。

ボールを奪われトライされ、試合には敗れてしまいました。

五郎丸選手はその時のことを語りました。

自分自身を見失って舞いあがって、いろんな方の期待を裏切ってしまったというのは一生悔いる場面でした

この悔いがあるから、その後のキツイ練習に耐え、日本代表のエースにまで成長できたのですね。

そしてこう続けました。

自分ひとりでここまで来たんじゃない。
いろんな方に刺激をもらってきた。
だからこそ勝って恩返ししたい。

恩返しをしたいという思いが胸にグッときますね。

他人のために何かをしたいと思った人間は強いと思います。

サモア戦、五郎丸選手の活躍に期待です。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ