土屋太鳳、小4の頃に鶴瓶と麦茶のCMに出る-Astudio

スポンサードリンク

女優の土屋太鳳さん。
「まれ」で主役を務めた後、今度は「下町ロケット」で阿部寛の娘役を演じることになるなど、お仕事好調な彼女。あ、「図書館戦争」にも出ますね。

そんな土屋太鳳さんがA-Studioに出演し、鶴瓶との以外な過去を明かしてくれました。

土屋太鳳、小4で鶴瓶の麦茶CMに出る

土屋太鳳/土屋太鳳、小4の頃に鶴瓶と麦茶のCMに出る-Astudio|ニュートラルな日々

出典:blog-imgs-69.fc2.com

土屋太鳳さん、実は小学4年の時に鶴瓶に会っていたという衝撃の事実を暴露していました。
鶴瓶も知らなかったようで、びっくりしていました。

♪夏は天然ミネラル麦茶

の麦茶CMでバックで踊りを踊っている少年少女に土屋太鳳さんがいたのだそうです。

画像が出ていましたが、も小さすぎてよくわからなかったです^^

土屋太鳳、麦茶CMで鶴瓶に学んだこと

土屋太鳳、小4の頃に鶴瓶と麦茶のCMに出る-Astudio|ニュートラルな日々

笑顔でリハーサル現場に入ってきた鶴瓶にみんな大興奮だったそうです。

そこの現場で、少女だった土屋太鳳さんの心に突き刺さった出来事が2つ起こりました。

1つ目はCM用の大きい団扇を支えていた線が切れて子供達の方へ倒れてきたのを鶴瓶が体でかばってくれたこと。
団扇が肩に当たって負傷した鶴瓶はしばし休憩となったそうですが、スタッフに

「設定変えますか?」

と尋ねられた鶴瓶は

「いいんだよ。スタッフがこんな良い団扇作ってくれたんやから使おうよ」

と返したそうです。
意外と男前ですね、鶴瓶師匠^^

土屋太鳳さん、鶴瓶がみんなをかばう姿とスタッフを気遣う心に感動したそうです。

スポンサードリンク

2つ目は、カメラマンさんが鶴瓶の表情を撮る時に

「ええ顔してるわ~」

と言っていたことを覚えていて、良い顔というのは、キメるとかカッコつけるとかじゃなくて、求められる表情を如何にするかとか豊かに表情を変えられるから良い表情なんだな
いうことを学んだそうです。

女優になってからもうまくいかない時はその時のことを思い出したりしているそうですよ。

小さい頃に鶴瓶に会いて良かったと言っていました。

鶴瓶も嬉しそうでしたね。

感想

麦茶のCMで共演なんて誰も予想していなかったエピソード聞けて面白かったです。

小学4年にしてカメラマンさんの言っていることの意味を理解するなんて、その頃から女優としての才能が開花し始めていたのかもしれませんね。

土屋太鳳さん、今後の活躍も期待できそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ