離婚の危機がわかる!?二択診断-ほんまでっかTV

スポンサードリンク

ホンマでっか!?TVで離婚の危機がわかる!?二択診断を実施!

こんな二択でした。

あなたの夫婦関係は大丈夫でしょうか?

結離婚の危機がわかる!?二択診断

明石家さんま

出典:www.chitekitankyuu.info

Q1 自分の方が相手より幸せだと思いますか?

離婚の危機にあるのは夫が「はい」といった夫婦。

妻が「自分は夫より幸せ」と回答した夫婦が最も結婚生活が良好だったという調査結果がある。
一般的に旦那が幸せか不幸かは夫婦生活に影響がない。

Q2 夫や妻の前でおならをする?

離婚の危機にあるのは、どちらか片方だけが我慢をしている夫婦。

おならなどをする人は夫婦の間で精神的に優位に立っている。
恋愛は恥を隠しあうこと
結婚は恥を共有していくこと

Q3 ブランド品等の私物を購入したら相手に言う?言わない?

離婚の危機にあるのは、どちらか一方でも「言う」夫婦

離婚の一番の原因はお金に関する口論。
お金の口論は相手を強烈な言葉で罵倒する傾向があるので関係修復にも時間が必要になる

お金の価値観で男女の違いが最も強く表れるのが私物の買い物
購入物を説明するより、隠した方が口論を回避できる可能性が高い

Q4 家事・育児は夫婦で分担すべき?どちらかがメイン?

離婚の危機にあるのは、二人ともは分担すべきを選んだ夫婦

分担する意識でいると、「自分の方が大変」と不満になる。
主がどちらかを決めている夫婦はあまり不満が募らない傾向がある。

スポンサードリンク

Q5 相手に「一番不満に思っている事」自分に「一番不満に思っている事」を書く

離婚する危機にあるのは、互いに思っていることが一致しない夫婦。

価値観が一致する夫婦ほど離婚の危機が少なくなる。

以上でした。

どんな結果になりましたか?

あなたの夫婦仲、大丈夫だったでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ