結婚に向かない女性2択診断-ホンマでっか!?TV

スポンサードリンク

ホンマでっか!?TVで結婚に向かない女性2択診断を実施!

独身女性17名がチャレンジしていましたが、、、

自分も結婚に向くのか向かないのか、気になる方はレッツトライ!

こんな2択でした。

結婚に向かない女性2択診断

明石家さんま

出典:www.chitekitankyuu.info

Q1 彼の前で彼の男友達の批判的な事を言うか?

結婚に向いているのは「言う」人

男は他の男の悪口を聞くことで自らの評価を上げる傾向がある。
彼の男友達の批判を言える女性は彼から味方と思われやすい。

Q2.彼から「タイミングが合えば結婚」と言われた。待つ待たない?

結婚に向いているのは「待たない」人

男性の「今は結婚できない」とか「タイミングがあえば結婚する」は「君と結婚する気がない」ということ。
男性はタイミングという曖昧な言葉で結婚の意志がない事を暗に伝える傾向がある。
結婚の意志がある男性は具体的、明確に言ってくれる

Q3.言葉のわからない外国人に道をきかれたら?身振り手振りで話す?謝って断る?

結婚に向いているのは「身振り手振りで話す」人

言葉よりも身振り手振りで話した方が相手に感情が伝わりやすい
自分の感情が伝わった方が結婚生活はうまくいきやすい

Q4.近所のコンビニにすっぴんでいける?

結婚に向いているのは「いけない」人

現代の男性は知能が発達し本能を抑えるようになった。
そこで女性は化粧する事で結婚の意志をしめすようになった。
近所でも化粧する週刊のある女性は自然と出会いが増える傾向がある

スポンサードリンク

Q5.目を閉じて金会っている男性を思い浮かべます。気になっている男性はどう思い浮かぶ?
「顔」or「上半身や全身」

結婚に向いているのは「顔」の人

顔を見る人は内面をみる
上半身や全身を見る人は外見の印象を見る

顔がよく浮かぶ人は日ごろからよく顔を見るので、彼の表情から内面を察して気遣いにつながる

Q6.友人との進研な話をしているときに友人の歯に青ノリがついていたら指摘する?しない?

結婚に向いているのは「指摘しない」人

真剣な話と笑える状況いう矛盾でどう振る舞うかということ。
抜本的な矛盾に気付く女性は結婚生活が長続きしない傾向がある

結婚生活は矛盾した状況が多いので気にならない方が結婚に向いている

Q7.大好きな彼が浮気したときにアナタはどうする?自分から別れる?相手と別れてもらう?

結婚に向いているのは「相手と別れてもらう」人

結婚生活ではプライドを捨てて格好悪い姿を相手に見せる必要がある。
自分から別れるひとは困難な場面で話し合わずにさける傾向がある。

プライドが高く問題と向き合えない人はパートナー探しにも影響がでる。

Q8.話が盛り上がっている時にお腹がすいてしまった。その時に「食事をしようと提案する」「我慢する」どっち?

結婚に向いているのは「食事をしようと提案する」人

話を中断する能力が女性には求められる。
男性は話をし始めると中断せず最後まで話す傾向がある

男性の話に最後まで乗ると喧嘩になり疲れてしまう事も

以上です。
いかがでしたか?

個人的には「ん?」と思うところもありましたが、
心理学の専門家が言っているのですから、それなりに裏付けがあるのでしょう、きっと。

これをきっかけに何か自分の行動を変えてみると男性との関係も良い方向に変わるかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ