Daigo流速読25分で読み5分瞑想ー今夜くらべてみました

スポンサードリンク

メンタリストのDaigoさんが「今夜くらべてみました」で普段行っている速読の方法を公開してくれました。
1冊25分くらいで読めるそうですよ。
Daigoさんは1日10冊以上読むらしいです。
今まで読んだ本は3万冊だとか。

マスターできたら時間を有効活用できそうですね。

Daigo流速読

Daigo/Daigo流速読25分で読み5分瞑想ー今夜くらべてみました|ニュートラルな日々

出典:up.gc-img.net

Daigoさんによると1冊に対して必要な情報は7%から11%しかないそうです。
その必要な部分を探せるようになれば、1冊は25分くらいで読めるようになります。

25分で本を読んで、5分間瞑想(※)します。
これで集中力がずっと続きます。

座って、軽く背筋を伸ばしてリラックスします。
5秒以上かけてゆっくり息を吸います。
5秒以上かけてゆっくり息を吐きます。

一分間の呼吸の回数は4回から6回。

これを繰り返すと脳に血流が回って良いそうです。

意外と簡単ですね。
本の必要な部分を探す方法をもう少し詳しく語って欲しかったですが。

時間を有効活用したいので、自分もチャレンジしてみたいと思います。
あなたもトライしてみてはいかがでしょうか?

(※)リラックス度を測る脳波計をDaigoさんはつけているそうですよ。
瞑想すると前頭葉が鍛えられて大きくなるんですって。

運動すると賢くなる

スポンサードリンク

運動をすると頭が良くなるそうです。
Daigoさんもジムに通うようにしたそうですよ。

一番交感神経の活動が活発になるのは午前10時と午後5時で

午前10時は認知能力が高い(頭の回転が一番早い)
午後5時は循環器と筋肉の力が高い

のだそうです。

筋トレをやるなら午後5時付近にやると一番良いんですって。

ふーん、なるほど~。
どうせやるなら効果的な時間にやった方が得ですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ