福山雅治と吹石一恵結婚裏事情を井上公造が語る。次は竹野内豊?

スポンサードリンク


日本中を驚かせた福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚。

その結婚の裏事情を芸能リポーターの井上公造さんが「スッキリ」で語りました。

二人ともガードが固く、プライベートが見えなくて大変だったみたいですね^^

結婚発表は株式市場に影響を与えないように15時半発表

福山雅治と吹石一恵結婚裏事情を井上公造が語る。次は竹野内豊?|ニュートラルな日々

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚発表があったのは15時半。
なぜこの時間に発表されたかというと、福山さんの結婚を発表することで自社の株式に影響が出ることを所属事務所アミューズが懸念したからではと言われているそうです。
株価に影響を与えてしまうなんて、ビッグな話ですね。

2012年にフライデーに撮られた時には否定

福山雅治と吹石一恵結婚裏事情を井上公造が語る。次は竹野内豊?|ニュートラルな日々

福山雅治さん(出典:up.gc-img.net)

2012年1月に福山雅治さんのマンションに入っていくのをフライデーに撮られた吹石一恵さん。
しかし、その時は「友人のスタイリストを訪ねた」と吹石さんは福山さん宅訪問を否定。
福山雅治さんも否定していました。
当時、オセロの中島さんも同じマンションに住んでいて、マスコミが連日押し寄せていたため、福山雅治さんはすぐに引っ越したそうです。

2012年2月に楽天キャンプに取材にいった時に・・・

野球/福山雅治と吹石一恵結婚裏事情を井上公造が語る。次は竹野内豊?|ニュートラルな日々

2012年2月に楽天キャンプ取材で久米島へ行った井上公造さん。
すると、楽天の星野監督に、
「野球の取材よりもあっちに取材した方が良いんじゃないの?」
と吹石さんのお父さん(元近鉄バファローズのプロ野球選手)がいるブルペンの方を指差した
そうです。

でもさすがにプロ野球キャンプで「娘さんと福山さん付き合っているんですか?」とは聞けずスクープを取り逃がしちゃいました、公造さん。

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚裏事情

スポンサードリンク

■結婚を決めたのは?
去年決めていた

■なぜこのタイミング?
福山雅治25周年&吹石一恵20周年の節目

■井上公造が結婚を予感したのは?
今年3月信也のラジオ番組を卒業だそうです。

卒業の理由として体力の限界を挙げていたそうですが、井上さんからすると、あの激しいライブをやれるのだから、体力の限界はないだろうと思ったそうです。

ナイナイの矢部、ダウンタウンの松本も結婚を機にラジオをやめています。

ラジオとテレビの違いは、
ラジオの方がテレビよりもリスナーとの距離が近い
ということだそうで、プライベートなこともラジオの中でしゃべるし、リスナーからのメールや手紙に答えるにあたり、結婚というリアルなことがおきると、下ネタありありのラジオをやっていた福山さんとしては、下ネタのところで吹石さんを想像されると、ファンとしてはガッカリするのでは、という配慮があって卒業されたのでは。
ということでした。
福山さんが語ったわけではなく、公造さんの考えですけどね^^

井上公造さん他芸能リポーターに情報を掴ませなかった

福山雅治さんと吹石一恵さんはは芸能リポーターに情報を掴ませなかったそうです。
会っている回数も少ないし、福山雅治さんの家でしか会っていなかったそうです。
吹石一恵さんは、誰にも福山雅治さんと付き合っていることを言わなかったところが凄いと井上さんは言っていました。
「普通女の子が福山雅治と付き合ったら1人くらいには言う」
だそうです。
そうですよね^^
吹石さん、すごいっす。

吹石一恵さん、仕事をペースダウンの理由は?

吹石一恵

吹石一恵さん(出典:nowtrend.hatenablog.com)

吹石一恵さん、結婚で仕事をペースダウンするとコメントしています。
妊娠は否定していて、
井上公造さん曰く

福山雅治さんの妻として、まず第一にそこをやる

ということの表れだそうです。

加藤浩二も吹石一恵さんと一緒に仕事をしたことがあるそうですが、吹石一恵さんを一言で言うと

良い娘

だそうです。

だから福山雅治さんも結婚しようと思ったのでしょうね。

次に結婚するアラフォー芸能人は?

さて、次に結婚するアラフォー芸能人は誰でしょう?

ということで、井上さん注目のアラフォー独身芸能人は

佐々木蔵之介さん(47)
竹野内豊さん(44)
今田耕司さん(49)
有吉弘行さん(41)
岡村隆史さん(45)

でしたが、その中で井上公造さんが次に来そうと言っていたのは、、、、

竹野内豊さん(44)

でした。

これもまた女性の悲鳴がきこえてきそうですね^^;
さてあたるのでしょうか?井上さんの予想。
芸能リポーターだから何か掴んでいるんでしょうね、きっと。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ