河村隆一の厳しい夫婦生活。河村神社-行列のできる法律相談所

スポンサードリンク

アーティスト河村隆一の奥様、河村公美さんが行列のできる法律相談所スペシャルに出演し、夫について語りました。

なかなかに強烈な内容で、他の出演者もびっくりしていましたが、自分も

「やっぱりアーティストって独特のこだわりある人多いんだろうな」

と思ってしまいました。

あなただったら、河村隆一さんのような夫に耐えられるでしょうか?

河村隆一さんと河村公美さんの出会いから結婚まで

河村隆一/河村隆一の厳しい夫婦生活。河村神社-行列のできる法律相談所|ニュートラルな日々

出典:omoshii.com

河村公美さんは2002年にミス日本に選ばれた美人さんです^^
通販番組のMCを経て河村隆一さんと結婚されました。

10年前にミス日本の後輩が河村隆一さんと知り合いになり、仲の良いお友達になったそうです。
しかし2人きりになりことはなかったとか。

ある日、公美さんが静岡の実家に帰ることを聞いた河村隆一さんは車で実家まで送ってくれて、そのまま公美さんのお父さんに

「結婚することにしました」

と報告し、結婚することになったそうです。

この時点で既にぶっとんでいる感じが伝わってきます。
余程自分に自信をお持ちなのか、、、^^

河村隆一さんとの結婚生活における禁止事項

禁止事項/河村隆一の厳しい夫婦生活。河村神社-行列のできる法律相談所|ニュートラルな日々

河村隆一さん、結婚してすぐに公美さんに禁止事項を設定したそうです。
これがなかなか厳しいものでした。

眉毛を切ってはいけません
爪を伸ばしてはいけません
マニキュアを塗ってはいけません
スカートをはいてはいけません
香水をつけてはいけません

等々。
これはすごい。

普通の男がやったら即離婚になりかねないレベルかもしれません。

河村隆一さんによく怒られた公美さん。隆様メモを作る

スポンサードリンク

河村さんの話の間違いを指摘した公美さんに対し、

「空気を入れるな」

と突然切れたことのある河村さん。
キレるポイントや、辞書にものっていない独特の言い回しの意味を理解するために、公美さんは「隆様メモ」というノートをつけることにしました。
そのノートをいつも見直し、河村隆一さんの逆鱗に触れないように注意していたそうですよ。

そして結婚3年で悟りを開いたそうです。

ここは河村神社だったんだ

と^^

隆一様は神様だからしょうがないというように思えるようになったそうです。

公美さん、健気すぎます。
私、感動してしまいました。

あ、普段は優しいそうですよ、河村隆一さん。
突然起こるポイントがあるだけみたいです^^

河村隆一が高熱を出した時に必ずすること

高熱が出た時に河村隆一さんが必ずやることがあり、それだけは公美さんはやめてほしいそうです。
河村隆一さんがすることとは、

熱湯風呂に入り汗をかき
Tシャツ短パン姿でリビングを駆け回り
再び熱湯風呂に入り汗をかく

ということを延々繰り返すそうです。

お医者様が言うには
心臓に負担がかかる上に、脳こうそく、心筋梗塞のリスクが高くなるそうです。

決してマネされないように^^

河村隆一さん、結婚10周年で少し変わる

結婚10年経って、河村隆一さんに

「自分の好きなことやっていいよ」

と公美さんは言われたそうです。

その時にたまたま「行列ができる」の出演話がきて出ることをOKしてくれたそうです。

公美さん曰く

10年経った方が距離が近づいた

そうです。

良かったですね。
10年経って距離が近づくなんて。
すごく幸せなことだと思います。

まとめ

なんだかんだいって、河村隆一さんが成功しているから成り立つのではないかなーと思いました。

この一般人と違う感覚が曲を生む原動力になっているのであれば、それを否定するのは難しいのかなと。

これで何も生み出していなければただの我が儘で愛想もつきるかもしれませんが。

河村公美さんもきっとそこらへんはわかっていたのでしょうね。

10年経って距離が近くなった河村夫妻、お幸せに。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ