コウノドリ-綾野剛、吉田羊、星野源が語る

スポンサードリンク

TBSの秋ドラマ「コウノドリ」。
産婦人科医とピアニストの2つの顔を持つという異色の主人公という設定がかなり面白そうなドラマです。

そんなドラマのスクープをとるべく、TBSの宇内アナが撮影現場に潜入していました。
宇内アナがとったスクープとは?

コウノドリの撮影用に病院ワンフロア借り切り

コウノドリ-綾野剛、吉田羊、星野源が語る|ニュートラルな日々

コウノドリでは、産婦人科の中を忠実に再現しており、現場は病院の1フロアを3か月間貸切で借りているそうです。
撮影現場の病院はオープン前なのでそのようなことが可能になったそうですよ。

綾野剛さん、みんなを集めておでん

コウノドリ-綾野剛、吉田羊、星野源が語る|ニュートラルな日々

出典:laughy.jp

主人公を演じる綾野剛さん、みんなの団結を高めるため、おでんを開いたりしてくれたそうですよ。
同じ釜の飯を・・ではないですが、鍋類はワイワイとみんな仲良くなれますからね。
さすが主人公ですね。
ドラマを成功させようという意気込みを感じます。

吉田羊さんの健康対策

吉田羊/コウノドリ-綾野剛、吉田羊、星野源が語る|ニュートラルな日々

出典:img.cinematoday.jp

吉田羊さんは助産師役で院のムードメーカーとして活躍します。

明るい吉田羊さんの健康対策は

・冷え対策で靴下4枚を重ね着
・納豆を食べている

でした。
納豆は納豆クイーンに選ばれているそうですよ^^

星野源さん分娩台に乗る

スポンサードリンク

綾野剛さんのライバル役医師を演じる星野源さん。
実際に分娩台にのってみたそうですよ。

さすげに出産する女性の気持ちまではなかなかわからなかったそうですが、妊婦さんが何時間もずっと乗っている分娩台を作った人のすごさや愛を感じたそうです。

大森南朋さん

大森南朋さん、生まれたての赤ちゃんに配慮

赤ちゃん/コウノドリ-綾野剛、吉田羊、星野源が語る|ニュートラルな日々

大森南朋さんは新生児科医の役です。

新生児科の撮影を行うにあたり、本当の生まれたて赤ちゃんを撮影する必要があり、生後2週間の赤ちゃんとかにも出てもらっているそうですよ。
生まれたばかりの赤ちゃんも撮影強力(?)なんて、なんだかありがたい話ですね。

大森南朋さんも、そんな小さな命を扱うにあたり、ちゃんと撮影前にはタバコを吸わないとか、消毒をしたりとか気を遣っているそうです。

ブレイク寸前の3人、坂口謙太郎、清野菜名、清水富美加も出演

今年ブレイク確実と言われている若手俳優3人がドラマに出ているところも見所だそうですよ。

後後、「コウノドリ」がブレイク作品と言われるようになるかもしれないと思ったら見逃せないですね。

綾野剛さんマイピアノを購入

ピアノ/コウノドリ-綾野剛、吉田羊、星野源が語る|ニュートラルな日々

産婦人科医であるとともにピアニストの役でもある綾野剛さん。
役作りのために今年の2,3月くらいにピアノを購入して自宅でひいているそうですよ。

ピアノのような高価なものを購入してしまうなんて、役作りの本気さがうかがえます。

プロのピアニスト清塚信也さんから指導をうけているそうです。

清塚さんからみた綾野剛さんは

綾野さんは気合いがありすぎて、ケガしないか心配。
瞬発力と集中力があって、その場でいったことができるから、いつも劇的に変わってびっくりしている。

ということでした。

綾野剛さん、カッコ良いです^^

綾野剛さんのドラマにかける思い

綾野剛さんがドラマにかける想いを語ってくれました。

やっているドラマはフィクションだけれども、起こっていることはノンフィクションなので、おこがましくも少しでも参考になれば良いという思いも含めて、出産という奇跡の連続をきちんと届けたい

といことでした。

妊婦さんに寄り添う産婦人科医のドラマ、心が温まりそうですね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ