関暁夫「受け継がれるDの意志」人工知能の脅威-やりすぎ都市伝説

スポンサードリンク

2015年9月23日に放送されたやりすぎ都市伝説で関暁夫が語った都市伝説は、2015年6月26日放送のやりすぎ都市伝説で語った都市伝説の続きでした。

2015年9月23日に放送内容についてまとめた記事はこちらですが、
やりすぎ都市伝説-関暁夫、人工知能の危険と秘密結社

2015年6月26日の内容も書いておいた方がわかりやすいと思い、そちらについても記事を書くことにしました。

関暁夫氏が語る都市伝説は、6月26日放送分から少し毛色が変わっていると思います。
今まで出てこなかった”人工知能”という重要キーワードが出てきますからね。

関暁夫氏の今後の都市伝説を楽しむために、しっかり抑えておきたい内容です。

それでは「受け継がれるDの意志」として語られた都市伝説について書いていきます。

「Dの意志」?

ワンピースなら聞いたことあるのですが・・・果たして関暁夫氏の言う「Dの意志」とは?

関暁夫が語る、ウォルト・ディズニーとDの意志

関暁夫/関暁夫「受け継がれるDの意志」人工知能の脅威-やりすぎ都市伝説|ニュートラルな日々

(出典:newnews.in.net)

テンプル騎士団:聖地エルサレム巡礼を守るために作られた騎士団

テンプル騎士団の最後の総長が

ジャック・ド・モレー(Jacques De Molay)

このジャック・De・モレーが海賊旗(ドクロに2本の骨)の元になっている人。
ドクロに2本の骨には「人はまた蘇る」という意味がある。

ジャック・De・モレーは亡くなっているが、Dの意志は受け継がれている。

フリーメイソンの関連組織にDeMolay団という組織がある。

そのDMolay団にウォルト・ディズニー(Walt Disney)は所属していた。

元々、ウォルト・ディズニーは北欧から移民としてアメリカへ移ってきた。
その時、フランスのisignyという場所にちなんで名前をつけ、その後DeMolay団所属ということでDをつけDisneyとなった。

関暁夫が語る、ローマ教皇の火星人発言

サンピエトロ/関暁夫「受け継がれるDの意志」人工知能の脅威-やりすぎ都市伝説|ニュートラルな日々

ローマ教皇が語った言葉です。

明日あなた方の所に、火星の人が来ると想像してみてください。
彼らは、子供達が描くように、緑色で大きな耳をしています。
その中の1人が突然「私もキリスト教徒になりたい」と言ったとしたら、
その時私たちはどうすべきでしょうか?
聖書は、相手がどんなものであろうと、信者を差別する事を拒否しています。

火星人がいるとすれば、火星人も神がおつくりになられたのでしょうか?
カトリックの頂点に立つローマ教皇がこのような発言をするのは、宗教の根幹に関わる事態になりかねないこと。

真相を確かめるべくイタリアのフリーメイソンのグランドロッジを関氏は訪ねる。

イタリアフリーメイソンのグランドマスターがローマ教皇発言について語る

イタリア/関暁夫「受け継がれるDの意志」人工知能の脅威-やりすぎ都市伝説|ニュートラルな日々

グランドマスターの発言です。

300年前、カトリックは力を付け始めたフリーメイソンに破門令を発令した。
しかし現在はフリーメイソンを受け入れている。
ローマ教皇の火星人発言も新時代の訪れを示すひとつの例えでは

そして関暁夫氏に指示
トリノ大聖堂へ行き、キリストの聖骸布を確かめなさい。

関暁夫氏、トリノ大聖堂で聖骸布の真の姿を確認

スポンサードリンク

聖骸布とは
十字架から降ろされたキリストを包んだ布とされている布。
その布にはキリストの姿が浮かび上がっているとされている。

実際、聖骸布には人物の影がついているのだが、近年の放射線炭素年代測定により、聖骸布はおよそ700年前の布だと判明。
キリストのものだとするとおよそ2000年前のものでなければならず、計算が合わない。

では聖骸布についている人の影は誰のものなのか?

関暁夫氏は、ジャック・De・モレーのものだという。
その根拠は
聖骸布に残る人の影から身長を推定すると180cm~183cm。これはジャック・ド・モレーの180cmとされる身長とほぼ一致する。
聖骸布が発見されたのはフランスのテンプル騎士団幹部であったシャルニー家。

ディズニー映画未来都市構想を描いた「トゥモローランド」の謎とPLUS ULTRA

エッフェル塔/関暁夫「受け継がれるDの意志」人工知能の脅威-やりすぎ都市伝説|ニュートラルな日々

1899年にパリで開催された万国博覧会。
その時建設されたエッフェル塔の部屋で天才達による会合が開かれ、結成された組織がPLUS ULTRA

Dの意志を受け継ぐ秘密組織PLUS ULTRAのメンバーは

ニコラ・テスラ
ギュスターヴ・エッフェル
トーマス・エジソン
アルベルト・アインシュタイン
ウォルト・ディズニー

PLUS ULTRAはラテン語で「さらに先へ」という意味。

ウォルトディズニーは冷凍保存されているという説があり、アインシュタインも脳がオークションに出された時、一部欠損していたという話がある。
天才達の遺伝子は冷凍保存され、さらに先の未来での復活を待っている

「トゥモローランド」が描いたのはPLUS ULTRAが描く未来都市構想。

Dの意志 天才達の遺伝子が蘇る

人工知能Siriに隠された秘密

Siri/関暁夫「受け継がれるDの意志」人工知能の脅威-やりすぎ都市伝説|ニュートラルな日々

Siriにある質問をすると、未来を暗示する答えが返ってくる。

質問:あなたは子供が何人できますか?
Siri:子供を持てるのは生命体だけですよ。今のところは。

これは、今後、新しいヒューマノイドが誕生してくるということを暗示している。

天才達が蘇る未来。

飛躍的に革新した明るい未来なのか。

それとも

人工知能に支配された暗黒の未来なのか。

未来都市構想に生き残れる人類の選別はもう始まっている。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ