有吉ダレトク温泉9月23日安村の梶山元湯。洞窟で酸素ボンベ!

スポンサードリンク

「有吉弘行のダレトク!?」の人気企画、ダレトク温泉第4弾で、とにかく明るい安村が秘境の温泉に行っていました。

確かに秘湯でした。
行くの大変そうだったし、なぜか酸素ボンベまでとびだしました^^
これ、行ってみたいけど、行けそうにないなぁ・・・^^;;

有吉弘行のダレトク!?ダレトク温泉第4弾

有吉ダレトク温泉9月23日安村の梶山元湯。洞窟で酸素ボンベ!|ニュートラルな日々

出典:www.sangakuonsen.com

人気企画のダレトク温泉。
今回、秘境の温泉にチャレンジしたのはとにかく明るい安村。
ちゃんと穿いてました^^

日本百名山の1つである雨飾山の中腹にある秘境の温泉。
新潟県にある「梶山元湯」が今回のターゲットでした。

温泉に辿り着くまで、まむしや熊も出る山道(道なのか?)を登っていきます。
ロープを使って崖のぼりもこなして進んでいくと、、、温泉のわき出る洞窟が!
温泉自体は江戸時代から湧いていたそうですが、約50年前に温泉を楽しめるように洞窟を掘って今の形にしたそうです。

洞窟の入り口あたりで40度くらいのお湯になっていて気持ち良いみたいですよ。
とにかく明るい安村も嬉しそうでした。

実際に行った方の動画を見たい方はこちらをご覧ください。


(2010/09/04) 梶山元湯

辿り着くの大変そうでしょ?

山登り好きな人は行ってみると良いのでは。
達成感すごいでしょうね。
あ、まむしと熊にはご注意を。

酸素ボンベをつけたとにかく明るい安村が洞窟の中へ、そして・・・

安村/有吉ダレトク温泉9月23日安村の梶山元湯。洞窟で酸素ボンベ!|ニュートラルな日々

出典:yarukigenki.net

洞窟の入り口付近で温泉を楽しんだとにかく明るい安村ですが、洞窟の奥に入るように指示されました。

なぜか

酸素ボンベ

を渡されて^^;

洞窟の中はガスがたまっていて、酸素ボンベがないと入れないそうです。

梶山元湯に行かれる方、絶対に洞窟の奥には入らないでくださいね!
危ないですから!

スポンサードリンク

さて、頑張って奥に進んでいたとにかく明るい安村ですが、閉所が苦手なのか、途中で息が荒くなって引き返しました。
毒のせいではないようです。

こわい、、、と泣いていました。

「安村、明るくなってくれよ^^」
って思ってしまいました。

泣いている安村の代わりにスタッフが洞窟の奥にいったところ、、、
25mほど進んだとことで源泉の湧き出ている岩がありました。
何かちょっと神秘的でしたね。

温泉は奥に入るにつれ、どんどん細くなっていって入れなくなるので、入口付近で安全に楽しみましょう。

自分が普段簡単には行けない秘湯、見られて面白かったです。
酸素ボンベとは、、、ちょっと驚きました。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ